<< 福祉国家 | main | 老人力 >>

6年2組クラス会

 大田区立久が原小学校 6年2組のクラス会を渋谷でひらいた。
前にも書いたがこの学校には入学式と 卒業式の前3ヶ月しか在籍していない。
戦火が激しくなり宮城県に疎開し、家が焼かれ再建した家に戻れたのが6年生の時だったというわけだ。
2組は60人,三年の時から同じ顔合わせで同じ先生だったというから 兄弟のように仲がいい、そこによそ者が入っても迷惑だろうと思うが 幹事の三上は「お前が来ないと火が消えたような会にる」とかナントカ旨く載せられてしまう、おだてに乗せられやすいオレの本性を見抜いている。
 会場は渋谷エクセルホテル東急25階の和食屋、男10人女6人、60人の37%の参加となった。
乾杯酒はワインに決まったが ノンアルコールワインを希望したのが 半数の8人だとは驚きだった。1人2分の近況報告となったが、社長を退任して相談役になったという発言意外は、心臓バイパス手術をして2日前に退院した、
女房に死なれて2年 やっと1人暮らしになれた、アル中になって糖尿を発病したとか暗い話が続く。
私の番になって「ぼくのような末期高齢者は、、、」といえば前に座る女性が真剣な顔で「後期高齢者っていうのよ」と横槍を入れてくる(これは横槍ではない、立槍か)
 一段楽した所で一服しようと「一服するぞ!誰か付き合うか?」と聞けば誰も手を挙げない返事なしなのだ。
まるで宇宙人でも見るような顔を一斉に向けられた、
 「酒の飲まず タバコも吸わず 百まで生きたバカがいるってか!」と最後屁をかまして5階まで下りた、ああ嫌だ 冗談も通じずセコイ所で罪人のようにタバコを吸わなければならないトウキョウなんて。

スポンサーサイト

  • 2017.04.29 Saturday
  • -
  • 00:07
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
煙草を吸いに、25会から5階まで下りたんですか?可哀想。
そして、煙草臭い喫煙所で・・・・・
東京は最悪ですね。
  • 貰い煙草
  • 2016/11/24 4:03 PM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
商用写真 1000の微笑
日本人女性360人分の笑顔写真あります。全写真、河合孝雄による撮影。イベント用の巨大写真、ウェブ用の広告写真などに使用したい方はご連絡ください。 http://www.studiok-2.com/smiles.htm
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM