<< ラ イ ン | main | キリンと共に十数年 >>

顔だけ似て

 テニスの2ゲームを終えて一服していると 長老夫妻がポチ子を連れて散歩に来た。
ぼくの顔を見るなり 「アラ もう帰ってらしたの?」
「まだ時差ぼけしてるんじゃあ無いのか?」
「テレビで見たけど荘厳な式だったみたいねえ」
何を云ってるんだろう、この夫婦共にボケが始まったのか。
「でも良かったじゃないのノーベルの墓参りも出来たんだから、、、」
「そう云われて見れば似てるわ、そっくりよ!」と話を聴いていた大屋さん。
ノーベル賞受賞の大隅良典さんと顔が似ているというのである、失礼極まりない。
方や偉大な科学者とはいえおれよりは7歳も年下、おれが彼に似ているのではなく彼が勝手におれに似たんだ。
まったく日本語の乱れもここに極まった観がある、まあ確かにTVで見る限りテレタ表情は似てなくもないか?

殺人犯 放火犯 麻薬の売人や交番に張ってある逃亡犯とは 似ていないところが救いではある。
明日からは少し品良く振舞わねば。
そうだ明日からは本物のビールが飲めるんだ。



  • 2017.06.09 Friday
  • -
  • 00:10
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
    123
45678910
11121314151617
18192021222324
252627282930 
<< June 2017 >>
sponsored links
商用写真 1000の微笑
日本人女性360人分の笑顔写真あります。全写真、河合孝雄による撮影。イベント用の巨大写真、ウェブ用の広告写真などに使用したい方はご連絡ください。 http://www.studiok-2.com/smiles.htm
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM