<< 顔だけ似て | main | 花と鼻 >>

キリンと共に十数年

 早朝あまりの足の痛さに眼が覚めた、歩く事もままならず息子の自転車で家庭医までたどり着いた。
「これは殿様の病気といわれる贅沢病 通風だな」薬を飲んだばかり まだ効いてこないのに医者は畳みかけてくる。
「いくら うに 明太子 納豆 キャビア そしてビールが最もイカンな」
その言葉を信じて幾星霜 食前酒はプリンタイ0の 「KIRIN淡麗プラチナW」を十数年飲み続けてきた。
ところがである先日の風呂端会議によれば ビールによる通風への影響は20%しかなく、それも牛乳で尿酸値が下がるのだというではないか。
これはなんでも「NHKの試してガッテン」が実際に試した結果だという、受信料払っていて良かったと始めて思った瞬間でもあった。
それを聞いた日から9日間ビールを飲み続けて、牛乳は飲んでいないが発作はまだでない。
ビールの牛乳割りはどうだろう、トマトジュース割りは味の濃いビールと良く合うけれど、早速試してみよう。
KIRINの中間さんは 泡なしビールが出たときはすばやく親切に対応してくれた さすがKIRINであった。
発泡酒もかなり旨くなったけど 暫くは本物のビールを楽しみたいものだ、許されよ中間氏。


  • 2017.04.29 Saturday
  • -
  • 23:17
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
 123456
78910111213
14151617181920
21222324252627
28293031   
<< May 2017 >>
sponsored links
商用写真 1000の微笑
日本人女性360人分の笑顔写真あります。全写真、河合孝雄による撮影。イベント用の巨大写真、ウェブ用の広告写真などに使用したい方はご連絡ください。 http://www.studiok-2.com/smiles.htm
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM