<< 友を選ばば | main | 年代別通話法 >>

女は弱 しされど

 若い女性が過労死と過労による自殺をしたという、この国を代表する企業電通とNHKでである。
報道の雄であるべきNHKがこれを三年も公表しなかった隠蔽体質にはあきれるが、それはともかく
若い命を賭けてまで夢中になれる仕事があったのだろうか?
時代小説では藩のために、藩の命で命を懸けるというストーリーは良くある話だし、戦時中我家の庭に防空壕を掘ったら、武士三名の切腹のあとがあった。
中央に主人と両脇に1人ずつ、既に骨も刀も粉になっていたいう、その時代ならばさもアランとは思うが、
今の時代うら若き女性が切腹同様の死に方をするとはどうも解せない。
こんな仕事命懸ける価値があるのかよー、冗談じゃネエヤ仮病になってやれ、もっと人を大切にする会社でやり直してみようなどとは思わなかったのかな。

それに対極するのが2人のセンセイ方、言わずと知れた「この ハゲー」議員の豊田真由子センセイと 週四日もホテルに通つた精力絶倫の山尾志桜里センセイである。
マスコミに叩かれても、世間の目がどうであろうと又も選挙に立候補したという。
乞食と議員は三日やったら辞められないとか聞く、この2人にも自殺を考える純情な時期があったのだろうか、それとも元々恥なんて感じない遺伝子を持って生まれてきたのだろうか。
「女は弱しされど母は強し」と単純に考えたほうがよさそうだ。それにしても
議員同士がろくな働きもしていないのにセンセイ センセイと呼び合

うのを聞くと鳥肌が立つのは俺だけかな。


  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 00:32
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
そうだね
俺も江戸時代には良く使ったよ。
  • 河合 孝雄
  • 2017/10/31 11:49 PM
『先生と言われるほどの馬鹿でなし』
良く聞きますが、これ江戸時代の川柳だそうです。
昔から・・・ですね。
  • おおすみ
  • 2017/10/18 9:56 AM
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
商用写真 1000の微笑
日本人女性360人分の笑顔写真あります。全写真、河合孝雄による撮影。イベント用の巨大写真、ウェブ用の広告写真などに使用したい方はご連絡ください。 http://www.studiok-2.com/smiles.htm
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM