<< 年代別通話法 | main | 小さな小さな干し柿 >>

ブルーヘブン

 天気のいい日は気分がいい、当たり前だが身にしみて判ったのはつい最近。
高気圧に覆われると、来月からテニスに復帰できるかもと思い、低気圧が伊豆半島を覆うと体調がめっきり悪くなる。
右手の動かし方で骨がコッツンと鳴ったりビリビリッと来る、そしてあちこちが痛むんだからたまらない。
テニス仲間の50代の女性は肩の骨を折って、復帰までに八ヶ月掛かったという、50代で八ヶ月ならオレは一年ぐらい掛かるのだろうか。一年かかってもいいテニスやゴルフ そしてカヌー遊びが出来るなら。
その時期には老いぼれて体力がどの位残っているのやら。
今の楽しみはDVDと読書しかない、見舞いに友達が貸してくれた葉室麟、池井戸潤、ドロシー ギルマン、原田マハ,恩田陸,角田光代、佐伯泰英、池澤夏樹、と貸してくれた本を片っ端からである。
たまには気分転換でカラオケでもやりたいが、このマンション15年目の改装工事中で娯楽室が使えない、スナックに1人で行く気力もない、と入院している元左官屋の大将を見舞いに行った。
彼は脳梗塞で右利きで左脳をやられたから右手が動かなくなっている、身近な三人の脳梗塞を見舞った事があるが、右利きは全員左脳がやられている。
という事は今右手が使えない事を良しとして 左手を鍛えれば脳梗塞を起こしても左脳がやられる可能性が減るわけ、という事になるだけど難しいんだよなあ、左手を右手並に使うのは。


  • 2017.12.04 Monday
  • -
  • 23:43
  • -
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

コメント
コメントする









この記事のトラックバックURL
トラックバック
calendar
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
sponsored links
商用写真 1000の微笑
日本人女性360人分の笑顔写真あります。全写真、河合孝雄による撮影。イベント用の巨大写真、ウェブ用の広告写真などに使用したい方はご連絡ください。 http://www.studiok-2.com/smiles.htm
selected entries
archives
recent comment
profile
search this site.
others
mobile
qrcode
powered
無料ブログ作成サービス JUGEM